REDSフットボール

浦和レッズの試合感想

浦和レッズ VS 川崎フロンターレ戦

2020/09/20 19:03 KICK OFF

明治安田生命J1リーグ第17節

浦和レッズ  VS 川崎フロンターレ

0 - 3

得点者:37分山根、50分小林、92分レアンドロ・ダミアン

観客数:6357人

スタメン:西川、トーマス、岩波、槙野、山中、柏木、柴戸、エヴェルトン、関根、

     杉本、レオナルド

サブ  :福島、岩武、長澤、マルティノス、汰木、武藤、興梠

 

力負け.......

川崎フロンターレの強さが際立った試合でした。立ち上がりはレッズも上手く対応できていました。試合の入りは今シーズンの中では良いほうだったと思います。

しかし、37分家長選手の浮き球のパスから山根選手にボレーシュートを決められてしまいました。やはり、家長選手のところには複数で守る必要があるので空いたスペースを上手く使われてしまいました。川崎フロンターレは一人一人の個人の能力が高かったです。パスも変なミスがないですし、止める蹴るという部分のレベルの高さを感じました。レッズとしては序盤は良い攻撃がありましたが後半になるにつれ、走らされていた分、運動量が減ってきたことで攻撃も淡白になってしまいました。その為、後ろからのロングボールが増えてしまい、待ち構えている相手に対して上手く処理されてしまい攻撃が出来なくなってきたところでの2失点目を取られてしまいました。レッズとしては最低1失点以内で抑えたかったところでしたが斎藤選手のクロスから小林選手に決められてしまいました。そして終了間際に留めのダミアン選手と攻守に抜け目がない川崎フロンターレでした。攻撃の組み立てがなかなか上手くいかないのがとても厳しいところです。

連敗はしないよう次節は勝ちましょう