REDSフットボール

浦和レッズの試合感想

浦和レッズ VS 名古屋グランパス戦

2020/10/04 17:03 KICK OFF

明治安田生命J1リーグ第20節

浦和レッズ VS 名古屋グランパス

0 - 1

得点者:54分金崎

観客数:9357人

スタメン:西川、橋岡、トーマス、槙野、宇賀神、関根、長澤、エヴェルトン、

     マルティノス、杉本、興梠

サブ  :福島、山中、岩波、柏木、伊藤、武藤、レオナルド

 

f:id:shumpei_football:20201005110614p:plain

埼玉スタジアム


1点が遠い…

10月になり観客数の上限が18000人になりました。しかし、観衆は9000人台。これはコロナの影響なのかチームの状態が関与しているのか判断が難しいですがクラブはこの事実をしっかりと受け止める必要がありそうです。

そして、リーグ戦ホームで3連敗。ことごとくホームで勝てません。

前半は主導権を握りながらシュートチャンスまで持って行けてました。特に右サイドから上手くチャンスが作れていました。興梠選手のタメから攻撃が出来ていたので改めて能力の高さを覗えました。前半41分のシーンはPKだと思います。ああいった場面で笛を吹いて貰えないのも今のチーム状況を表しているように思えました。ただ、点が入らず後半になるにつれ少しずつ名古屋グランパスに流れが出来ていた中での失点。マテウス選手にスピードを乗らせてしまい、クロスから合わせられました。個の力で崩されてしまったのは残念ですがやはり先制点を取らなければいけない試合でした。

交代カードやポジションチェンジについてはあまり効果があったように見えませんでした。マルティノス選手を左サイドに置いても効果はなく、再び右サイドに戻った場面などは時間の無駄でした。終盤にロングボールを入れるなら、杉本選手がベンチに下がってしまったのは矛盾しているように思いました。

戦術、交代など含めて大槻監督の引き出しの少なさが存分に出てしまったのが残念です。

フロントが変わらなければこの状況を覆すことは難しいです。

勝つ試合を観たい。