REDSフットボール

浦和レッズの試合感想

浦和レッズ VS 柏レイソル戦

2020/10/14 19:03 KICK OFF

明治安田生命J1リーグ第22節

柏レイソル VS 浦和レッズ 

1 - 1

得点者:41分江坂、59興梠

観客数:2634人

スタメン:西川、橋岡、岩波、槙野、宇賀神、マルティノス、長澤、エヴェルトン、

     汰木、武藤、興梠

サブ  :鈴木(彩)、山中、鈴木(大)、柏木、柴戸、杉本、レオナルド

 

久しぶりに良い内容

勝ち切りたかった試合でした。シュート数21本は今季最多?打ちました。相手よりシュートを打つ試合自体久しいような気がします。ただあれだけ決定機があったのに決めきれず、前半終了5分前にカウンターから江坂選手に決められてしまいました。前半に関して言えばピンチは失点のシーンくらいでしょうか。非常に勿体なかったです。今日のスタメンの2トップは武藤選手と興梠選手なので流動性があり、攻撃が単調にならなかったのが良かったと思います。連携は十分なので決めるところ決めてくれればという感じでした。

後半も立ち上がりは少し柏ペースになりかけてましたが我慢強く守れて、59分にコーナーのこぼれを興梠選手が詰めて同点! 判定に関しては意見が割れそうですがそこはさておき追いつけたことは非常に大きかったです。今季のレッズのパターンだと決定機を外しているうちにカウンターなどで失点を積み重ね敗戦というパターンが多いことから早い時間に追いつけたことは良かったです。その後もチャンスは作れましたが決められず同点に終わりましたが非常にポジティブな内容になったのかなと思います。

改善点としてはやはりビルドアップかなと思います。中盤の長澤選手、エヴェルトン選手のところで詰まるシーンが多いので判断であったり、パスの長短の使い分けはチームとして取り組む必要がありそうです。ただ、今までの試合に比べてサイドの展開などは多かったと思います。そうすることでサイドの選手にスペースが出来てドリブルするスペースを作れている場面があったのでそこは狙って今後も続けてほしいです。

ディフェンスに関しては比較的に守れていたかなと思います。相手にはオルンガ選手がいたので相当苦労したと思いますが粘り強く守れていました。この粘り強さを今後も続けていってほしいです。

次節はホームでベガルタ仙台戦です。そろそろホームで勝ちましょう!