REDSフットボール

浦和レッズの試合感想

2021シーズンどうなる? 現状について

お久しぶりです!

長らくブログを更新していませんでしたが、また更新していきたいと思います。

 

少しずつリカルド体制でどう変わっていくのかというのが情報として入ってきているのかなと感じています。

まずは先日のレオナルド選手の山東へ移籍のニュースが報道されました。急すぎますよね。これからって時でしたのでビックリしました。

もうチームからは離れているみたいなのでほとんど移籍が決まっている状態でしょう。現状CFに関しては興梠選手が怪我の為、杉本選手一人しかいない状況です。

補強と言っても、緊急事態宣言が延長されていることもあり、外国人助っ人を獲得しても合流するのは4月くらいになってしまいそうなのであまり期待は出来ないかなと思います。

前線(センター)で言うと杉本、武藤、明元、伊藤涼太郎、武田とかになりますがこのメンバーで戦っていくしかないでしょう。

しかし、監督が変わったのでただ単にメンバーがいないとネガティブになるよりも新たな発見が見られるかもしれないとポジティブに捉えたほうが良い気がします。

監督自身はあまりシステム自体の話はしていませんでしたが今のメンバーを見ると442か4231が想定されます。

今月にはリーグが開幕するので少しでも早くチームの型が見られることを期待したいです。

今回はこの辺で終わりにします。