REDSフットボール

浦和レッズの試合感想

ルヴァンカップ開幕! 浦和レッズ VS 湘南ベルマーレ

2021/03/02 18:03 KICK OFF

YBCルヴァンカップ第1節

湘南ベルマーレ VS  浦和レッズ 

0 - 0

得点者:

観客数:3022人

スタメン:鈴木(彩)、柴戸、藤原、槙野、福島、金子、武田、大久保、伊藤(涼)、田中、武藤

サブ  :塩田、宇賀神、岩波、山中、伊藤(敦)、汰木、杉本

 

Jリーグが開幕して2日後にルヴァンカップも開幕しました。中2日で行われるということもあって、メンバーを大幅に入れ替えてくることは予想できましたが槙野選手以外スタメンを替えてきました。これによりケガ人以外は2試合ですがほぼ全員公式戦に出場しました。若手が多く起用され、試合内容としてはどうなのかと不安に思いましたが試合内容としてはこのメンバーで臨んだ一線としては良かったと思います。当然、リーグ戦のメンバーとは違い若手主体ということもあり、差は感じましたが非常に良いプレーが随所に見られました。鈴木(彩)選手や藤原選手、福島選手、大久保選手は初めての公式戦でしたが良いプレーをしていました。特に鈴木(彩)選手と藤原選手はこの試合を通して、これからかなり期待を持てるプレーを見せたと思います。

リーグ戦との違いに関してはプレスの嵌まり具合が違ったかなと思います。リーグ戦の時は前からプレスを掛け、相手にロングボールを蹴らせて、そのボールを回収することが出来ていましたが、ルヴァンカップではプレスを掛けても繋がれて自陣までボールを持ってかれてしまうシーンが目立ちました。そこはチームとしての成熟度を上げていく必要がありそうです。攻撃面に関してはチーム全体の課題であるCFに対してのサポートや前線の厚みが足りていなかったのでそこは改善点だと思います。

色々改善点はありますがとても楽しみが増えて試合でありました。

次はリーグ戦ですが初白星を挙げましょう!