REDSフットボール

浦和レッズの試合感想

浦和レッズ VS 大分トリニータ戦

2020/10/31 14:03 KICK OFF

明治安田生命J1リーグ第25節

大分トリニータ VS 浦和レッズ  

0 - 0

得点者:

観客数:7397人

スタメン:西川、橋岡、岩波、槙野、山中、マルティノス、長澤、エヴェルトン、

     汰木、武藤、興梠

サブ  :鈴木(彩)、宇賀神、トーマス、関根、青木、杉本、レオナルド

 

負けなくてよかった…

ようやく光が見えてきたレッズと最近勝ち星がない大分の一戦はスコアレスドローでした。レッズとしては大分のサッカーに対してあまり良い対策が出来ていませんでした。大分は中12日間ということもありしっかりレッズに対して対策を練ってこの試合に臨んできたのが分かるゲーム内容でした。あとは決定機を決めていれば大分にとっては納得のいくゲームだったと思います。

レッズとしては全体的に良くなかったなという印象です。ボールを奪ってもすぐ失ってしまうため、自分たちの時間が作れませんでした。特にサイドの汰木選手は大分の岩田選手に上手く押さえられてしまいました。今のレッズの場合サイドハーフの出来で攻撃の質もそれに比例してしまいます。見事に大分のプレスにはまってしまっていたと思います。守備に関しても大分は広くピッチを使い、ロングボールで一気にチャンスまで作り上げました。これはホームでの戦いでも同じようにやられてしまっています。大分は3-6-1のシステムなのでサイドは張ることが多いですがレッズは4枚で守っているのでどうしても逆サイドが空いてしまいます。そこをしっかり大分は狙ってきました。精度が高ければ確実に得点まで結び付けられていました。

交代カードについては1つ疑問がありました。汰木選手に替わり関根選手が入りました。そこに関してはサイドハーフが今日は仕事が出来ていなかったのでわかりますがそれであるならマルティノス選手も交代するべきでした。勿論交代カードにサイドができる選手が宇賀神選手しか他にいないので厳しかった部分はあると思いますが明らかにガス欠状態だったので体力面で考えるならマルティノス選手に替えて関根選手の方が良かったのかなと自分では思いました。

ただ、あまり試合内容的に良くなかったですが鬼門で勝ち点を手にできたのはポジティブに捉えたいです。

次は中2日で厳しい日程ですが勝ってほしいです。