REDSフットボール

浦和レッズの試合感想

浦和レッズ VS 川崎フロンターレ戦

2020/12/16 19:03 KICK OFF

明治安田生命J1リーグ第30節

 川崎フロンターレ VS 浦和レッズ

3 - 1

得点者:11分興梠、53分守田、59分三笘、61分小林

観客数:11387人

スタメン:西川、岩武、橋岡、岩波、宇賀神、マルティノス、阿部、柴戸、

     武田、武藤、興梠

サブ  :石井、鈴木(大)、山中、長澤、エヴェルトン、 汰木、杉本

 

興梠選手のゴールが唯一の救い...

 

試合内容についてはもう完敗の一言。前半から圧倒的に支配をされる中で偶然にも前半10分くらいに岩武選手が上がってきてキーパーに倒されてPK。これは良い仕事をしました。興梠選手へのお膳立てとしては最高な展開。そしてこのPKをきっちり決めて先制。これで9年連続二桁得点&J1通算得点ランキング3位になりました。ホントに素晴らしい成績ですね。まさか浦和に来てここまでゴールを量産する選手になるとは思いもしませんでした。おめでとうございます!

さて試合の方に戻りますとPKで先制したのは良かったのですがその後は茫然一方の展開何度も決定機のピンチがありましたがギリギリのところで守っていました。ボールを奪ってもサポートが皆無に等しい為、すぐさま川崎ボールへそしてまた守るというエンドレスな展開でしたが前半はこれ以上スコアが動かず、リードで後半へ

しかし、あれだけ支配され決定機を作られればいつかはやられてしまうの当然のことながら後半8分バイタルエリアの中央付近からミドルシュートを決められ同点。そしてこの勢いのままに立て続けに2点を加えられ、10分足らずで3失点。今年のレッズの悪い癖が出てしまいました。試合内容は90分間ほとんどゲームを支配され、なすすべなく敗戦。攻撃が全くできずに終わってしまいました。やはりビルドアップの課題は1年通してクリア出来ませんでした。残念ですがこの現実をしっかり受け止めて最終節勝ってシーズンを終わらせましょう。